BLOGブログ

10年間で変わったこと

2020.11.30

こんにちは。
東京オフィスのソリューション・サービス4課の兼島です。

暖かいと思ったら急に冷えはじめて鼻水が止まらない状態で、
現場でもBOXティッシュ5箱組を机の上に置いて常に使っている状態です。
コロナウィルスのこともあり体調を崩さないかひやひやした日々ですね。

さて、自分がBeForwardに入社したのは2010年4月、
初めての新卒採用として入社して今年で10年目となります。
この10年の間には仕事の面では至らぬところもありつつも
少しずつではありますが成長し現場でも一線のSE/PGとして活躍できるレベルになりました。

 

変わったのは仕事面だけではありません、
どちらかといえばプライベートが劇的に変わりました。

2011年に現在の妻とお付き合いを開始し
2016年に入籍
2020年に第一子(娘)が誕生しました。

今は、毎日初めての経験の連続を協力しながらなんとか乗り越えています。

もっぱら帰宅後の家族の食事作りと娘の入浴が主な任務なので
うまく作業をコントロールしなるべく残業をしないようにと日々努力をしています。
これは長く同じ現場(7年目)に勤務できたことで手がける作業にかかる時間や難易度を
適切に分析できるようになった結果であると考えています。

自分は同じ現場を長く継続したかったタイプですが
やりたい業務の方向性があれば上司に相談して新たな現場に挑戦することも
可能なのがBeForwardの魅力でもあります。

 

もちろん、家庭のことだけではなくて趣味に時間を使うことも大事です
最近では趣味の一つであるアナログゲームを遊んでいます。
ネット上でプレイすることのできる”Board Game Arena”や
現場のメンバーと集まってボードゲーム会を開催しています。
(写真は先日遊んだ「キング・オブ・トーキョー:ダークエディション」)

カタン、ドミニオン、十二季節の魔法使い、アルカジノ、翡翠の商人…
大小、メジャーからインディーズまで100を超えるゲームの中からチョイスしたり
他メンバーが持っているゲームで遊んだりと、月1くらいの開催を目論んでいます。

充実したプライベートがあるから仕事ができると思っているので
ブログもプライベート成分多めで書いてしまいました。

まだまだコロナウィルスは予断を許さない状況ですが
マスクの着用や手指の消毒で自分自身と周りを守りながら過ごしていきましょう。


PAGE TOP