BLOGブログ

1回目のワクチンを打ってきたお話

2021.10.28

初めまして。

大阪第2事業部ソリューション・サービス1課の八幡です。

 

10月初めまでは暑いと感じる日が続いていましたが、急に寒くなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は結構な寒がりなので、もうすでにこたつに頼りたい気分です。

急に気温が下がってきたので、いつも以上に寒く感じているだけかもしれませんが…笑

 

さて、皆さんはコロナワクチンの接種率はどの程度になっているかご存じでしょうか。

接種率は、首相官邸が発表している数字では2回目接種完了者が68.6%、1回目接種完了者にいたっては76.1%だそうです。

既に結構な方がワクチン接種を済ませているみたいですね。

私が働いている現場でも、ワクチン接種の話がチラホラと聞こえるようになり、2回目接種ということでお休みになられる方がいらっしゃったりしてました。

実際に打った方からお話を聞いてみると、やはり2回目接種時の副反応は激しく出てしんどかったと仰っていた方が多かったです。

 

そんな状況なわけですが、私も9月末に1回目のワクチン接種を済ませてきました。

まだ1回目ということで、念のためと準備だけして気楽に構えて打ってきたわけですが。

 

翌日の体温--38.0℃

 

はっきりと出てきましたよ、副反応。

まだ1回目だったので、2回目じゃないのに、と結構驚いたことを覚えています。

念のためにと、解熱剤や冷えピタ、うどんといった準備をしておいて良かったです。

発熱しているのに倦怠感はあまり感じられず、火照りがいつもより強いと感じて、不思議な感覚でした。(とは言ったものの、熱が下がるまではずっと寝ていましたが…)

コロナワクチンは1回目でも人によっては副反応が出るので、1回目だからといって油断せずに準備をしてから打つようにしましょう!

私は1回目の接種でこんな状態だったので、2回目はもっと準備を整えてから打とうと思います。

2回目接種が完了して、もう少し出歩けるようになったら、一度実家に帰りたいですね。

実家で飼っている犬に知らない人と吠えられないかが不安ではありますが…笑

 

写真は実家で飼っている犬になります。

大学生の頃は帰省する度に一緒に遊んでいたので、吠えられるとショックを受けそうです。笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


PAGE TOP