BLOGブログ

東京オリンピック・パラリンピックをテレビ観戦中です!

2021.9.2

こんにちは。大阪1SS1課の藤川です。
社会人2年目になりました。
今年の4月から新入社員が入社すると自分が入社したての頃を思い出し、1年前のことですがとても懐かしく感じています。
1年目は分からないことばかりで毎日奮闘していましたが、2年目になり少しずつできることが増え、主体的に行動する力が付いたと思います。
まだまだ学ぶべき点はたくさんあるので、これからも精一杯取り組んでいきたいです。

さて、2021年夏は東京オリンピックが開催されました。そして今は東京パラリンピック開催中ですね。
私は前回のリオオリンピックもテレビに釘付けになるほど観ていたので、今回の東京オリンピックも、楽しみに毎日観ていました。

皆さんは特に印象に残ったシーンはありましたか?

私が特に感動したのは、147kmの距離を走る自転車女子個人ロードレースです。
世界ランク94位のオーストリアの選手が、優勝候補のオランダの選手を破り金メダルを獲得しました。
この選手、普段は数学の博士号を持つ研究員で、食事の管理やトレーニングの計画など自分自身で行ってきたそうです。
ロードレースはチームを組んで協力しながら仲間を勝たせるのが一般的らしいのですが、
オーストリアの選手は1人で出場し、最初からアタックをかけて逃げ切り、優勝しました。
あまりの独走に、2位のオランダの選手は先頭を走るオーストリアの選手に気づかず、自分が1位だと勘違いしたままゴールしたそうです!
オリンピックでは色々な物語が生まれるのも観ていてとても面白いです。

パラリンピックも、様々な障害を抱えながら一生懸命戦っている選手の姿を観ると本当に勇気をもらえます。
このままパラリンピックも応援を続けます!

そして3年後パリで開催されるオリンピック・パラリンピックもとても楽しみです!!

 

関西でオリンピック公式ショップを見つけたので記念にグッズを買ってみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは。


PAGE TOP