BLOGブログ

文系卒がIT企業に入社しました。

2021.5.29

こんにちは。

東京SS1課の岩田です。

入社して2ヶ月が経とうとしています。研修の真っ最中ですが、やっと新生活に馴染んできたな。という今日この頃です。

さて、私は文系卒でプログラミングは全く勉強したことがありません。

研修先では毎日新しいことを教わり、頭がパンクしないかと心配になりますが、自力で問題が解けた時は、自席で小さくガッツポーズをして喜んでいます。

ところでこの社員ブログを読んでくださっている皆さんは、1日のどんなことをしている時に気分が晴れますか?

私にとって、気分が晴れることは、毎日ほぼ3回あります。(ということは毎日、同じくらいは気分が鬱屈しているということか…笑)

1回目は電車通勤の時間です。とにかく満員電車は苦手なのですが、窓際に立つとスカイツリーや東京タワーが目に入ってきて二大巨塔が毎日拝め、清々しい気分になります。

また、お気に入りの本を読んだり、お気に入りの音楽を聴いているので、朝から充実感を味わえます。

2回目は研修先でお弁当を食べたり、開拓したお店でランチをしている時です。

研修は難しくて頭が痛くなることも?多いのですが、いつもご飯を食べるメンバー同士で励まし慰め合っています。笑

そういえば研修先から徒歩3.5分のアジアン料理屋さんがとてもおいしかったです♪

3回目は帰宅する時です。

自社の同期3人で帰っていると、毎回なんで笑っているかわからないのですが、とにかく笑いが絶えないです。

他にも無条件で、天気が良い日や休日などは気分が晴れます。

研修では、まだまだ学ぶことがたくさんあります。

どんなコンディションの時も同期と支え合いながら乗り越えて行きたいと思います!!

関連する写真がなかったので、わかる人にはわかる?写真を一枚載せさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP