BLOGブログ

社会人1年目、初ブログです。

2020.10.28


こんにちは。

ソリューション・サービス1課の安藤です。

社会人1年目、初の社員ブログになります。

入社して半年以上が経ち、2020年も残り3カ月を切り、
驚くほどあっという間に時間が過ぎているように思います。
感覚的に人生で一番時間が過ぎるのが早く感じています。

今年は何といっても新型コロナの存在は切っても切り離せないものになりましたね。
コロナウィルスが感染拡大の影響でスポーツやライブ関連のイベントなど、
ことごとく中止になり、私自身入社前にチケットが当たっていたライブが全て中止になりました…。

スポーツ関連でいくと個人的に学生時代野球をしていて、野球観戦が好きなこともあり、
秋の神宮大会、高校野球が春夏共に中止になってしまったことも悲しかったですね。

従兄弟が今年高校3年生で最後の大会でしたが、代替試合となってしまいましたが、
なんと4試合に勝利し、最終戦まで試合ができたそうで私もうれしくなりました。
自分の高校時代は最後の夏1勝で、思い返したら3年間の公式戦で連勝してなかったんです。
トーナメントで勝ち続けることって難しいなとずっと思っていたので、凄いなとしみじみ感じました。

例年とは違う形になり、多くの人に観戦してもらうことなどできませんでしたがいい思い出になったんじゃないかと思っています。
私としては、とても「観に行きたい!」と思っていたのですが、
保護者のみなどの観戦制限があったこともあり1試合も観に行けなかったのが残念でした。

今年はプロ・アマ含め1試合も観に行けず終いに終わってしまいそうですが、
来年以降就業後にナイトゲームを観に行きたいですし、いつか早慶戦を観に行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は昨年観に行ったほっともっとフィールドで撮ったオリックス対西武戦の写真です。
今年の写真がないので昨年の写真ですが、
個人的にほっともっとフィールドはきれいでとても好きなので、
こちらの写真をチョイスさせていただきました。

休みの日に何かをしたという近況という近況もなく、
願望のようなブログになってしまいましたが
これからも社会人を楽しく過ごしていきたいです。


PAGE TOP