BLOGブログ

BeForward内定者研修

2020.2.26

ソリューション・サービス4課 田代成美です。

内定式から入社までの間の取り組みとして、今期より内定者研修を行っています!

内定者のみなさんに入社前からIT業界の空気を体験してもらおうと、
社員を講師として、様々な研修を実施しています。

今回は、ショートカットなどのパソコンの操作説明から始まり、
Excelを使用した値の入力や、実務でよく使う関数を使用してもらいました。
一見簡単な内容ですが、使いこなせれば作業効率がぐんと上がる大切な知識です。

 

また、社をあげて取り組んでいる「XR」を内定者のみなさんに紹介しました。
写真はその様子です。

「XR」とはVR、AR、MR、SRといった、○○リアリティと呼ばれる仮想空間技術の総称です。
(ポケモンGOやドラクエウォーク等)

今回はHololensを使用したMRを体験してもらい、その体験をもとにグループワークを行いました。
「BeForwardから提供するXRを使ったサービス」をテーマに、チームに分かれて話し合って発表までを行いました。

研修終了後は、他の社員も交えての社内で懇親会を行いました。
ピザやお菓子などを持ち寄った懇親会で、フランクな雰囲気で交流することができました。

来期以降も、今期の内容をさらにブラッシュアップした研修を展開すべく思案中です。


PAGE TOP