BLOGブログ

露口のリフレッシュとは

2019.5.25

はじめまして。ソリューション・サービス1課の露口です。

今回は、私のいままでのリフレッシュ方法について紹介しようと思います。

社会人になって、もう30年になります。ずっとIT関連に携わりストレスやプレッシャーなど

受けていましたが、顧客への貢献やプロジェクトの成功など楽しく過ごせたと思います。

そんな中で個人のリフレッシュとしては以下のようなことがあります。

古い年代の項目から順に・・


1.車


まだまだ新米社会人の時に、はじめて車を買いました。その車は本田のアコード

リトラクタブルライトでセダン。いきなりセダンを選びました。

当時の本田の車は乗っていて楽しかったです。でも故障や盗難なども経験しましたが

家族で初めての車だったので徳島の田舎に家族で行ったり良い思い出です。

アコード、レガシー×4、ベルファイア 今度は、ハイブリットが良いな。


2.PCネットゲーム


10年ぐらい仕事終わり帰宅後に毎日のように深夜までゲームしていました。

ウルティマオンラインというゲームです。その頃はネット環境もモデムからスタートし

ISDN、ADSLとネットゲームの為に更新していました。当然PCも増強しなければ

ネット内の悪い人と戦えませんw 当時PKKのMasa.Fって人が有名で憧れていました。


3.ゴルフ


神戸のダンロップの現場だったので、割引で購入できたりして且つゴルフを始めたような同僚と

かなりパースリーコースに行きました。本コースに初めて行ったときは160台でした。

ゴルフは下手でもボールを打った時の爽快感が良いです。またゴルフ終わりの風呂も良いです。


4.バイク


これは最近一番の趣味となっています。

高校の時から原付は乗っていましたが、車に興味があったのでバイクの免許などは

最近になるまで何も思いませんでしたが、今、自分から動かないと乗れないと思い

50歳になって教習所に行きました。当然、中型免許などは若い人たちが多く、

少し恥ずかしいところもありましたが、補習もなく免許が取れました。

教習所に行っている時期は、毎日YouTubeを見て乗り方や、乗っている人の動画や

バイクに関係するものを沢山見ました。乗りたい!乗りたい!という気持ちが抑えきれない状態です。

で、バイクを大人買いすることに・・・

その他、ウェアや装備など何かと出費が重なりますが、乗り方を工夫しながら楽なドライビングを

見つけようと思っているところです。

長々と書きましたが、上手に気分転換できる何かを見つけて楽しくしていきましょう!

 


PAGE TOP