BLOGブログ

京都散策

2019.3.1

はじめまして、SS2課所属の橋井です。

社会人1年目です。

出身も育ちも大阪ですが、あまり京都で遊んだことがなく、
休日に同期と初の京都観光に行ってきました。

京都での移動手段はバスが便利とのことで1日バス乗車券を買って乗りまわしました。
とにかく京都はバスの種類が多いので、スマホ必須です。
どれに乗ればいいのか全く分かりません…。

八坂神社、清水寺、そして伏見稲荷大社に行きました。

伏見稲荷大社といえば、千本鳥居です!

頑張って歩いていこうと試みたのですが、既に歩き回った後なので
50mぐらいでリタイア。
伏見稲荷に行こうかなと考えている方、ぜひ体力の残っている内に行ってください!
とりあえず歩いてる風の動画は撮れたので満足です。

その後は京都駅付近でお酒を飲みに行きました。
意外に居酒屋がたくさんあります。
結局話し込み、終電ギリギリで帰りました。

誰一人、お寺や神社が好きというわけではありませんが1日中京都にいて
同期との楽しい思い出になりました!

早くも入社して1年が経過しますが、
まさか社会人になってから仲の良い友人ができるとは思ってもいませんでした。

これからも社会人めいいっぱい楽しんでいきます☆
それでは。


PAGE TOP