BLOGブログ

工場夜景の話

2018.5.25

こんにちは、SS2課所属の田代です!
社会人2年目の23歳で、実家のある滋賀を飛び出て今は大阪で一人暮らしをしています。

働き始めるまであまり大阪で遊ぶ機会のなかった私ですが、
せっかく大阪にいるんだから色んなところへ行ってみたいと思い、
足を運んだ場所の一つが「堺泉北臨海工業地帯」です。
工場夜景が美しい場所として一部界隈(?)では名の知れた場所のようです。

工場夜景は数年前に写真集なんかも発売されていました。
某遊べる本屋さんで見かけた記憶があります。
昼間の無機質な雰囲気とは違って、ゲームの世界に出てきそうな景色が広がっています。
(F○7っぽさがなんとなく感じられるあたりがポイントです。)

私はカメラを持ち歩く系女子ではないので、スマホで撮影しました。
それでもそれなりにみえるもんだなぁ、と思ったり…。
三脚を持ってきて本格的な撮影をしている人もいました。

工場地帯なので公共交通機関でのアクセスはちょっと不便です。
車で行くことをおすすめします。

関西圏の方だと、ほかにも四日市や岡山が足を運びやすい範囲の工場夜景スポットかと思います。

こちらは、月も入れるというそれっぽい構図で撮影できた四日市コンビナートです。

普通のイルミネーションにも飽きたなぁと思った方、ぜひ行ってみてください!

それでは。


PAGE TOP