BLOGブログ

あけましておめでとうございます

2018.1.19

はじめましてSS4課の成田です。
あけましておめでとうございます◎
新年1発目のブログなので縁起の良さそうなことを題材にしたいと思います!

私の趣味は神社巡りです!御朱印も集めています。


最近パワスポ巡りが流行ってるので一時期よりどこの神社も観光客が増えたように思います。
まだまだ行った数は少ないですが今年は行ける機会を増やそうと考えています。
個人的にお気に入りの神社を紹介したいと思います。

・埼玉秩父【三峯神社】
圧倒的なパワーを感じます!
明らかに空気が違う!(←ような気がする)
心が浄化されます。

・長野戸隠【戸隠神社】
大好きすぎて年に1回は必ずお参りに行きます。
少し遠くて行くのが大変ですが、それでも足を伸ばしたくなる場所です。
五社を徒歩で巡るとなると体力を使いますが、それを乗り越えてお参りするとなんだかご利益もらえそうな気がしてきます。

・東京飯田橋【東京大神宮】
なんだかんだ1番お世話になっている我がホーム神社です(笑)
何かあるとすぐ頼りに行きます。
恋愛が有名ですが、恋愛関係のご利益はまだ授かっていません。でも御籤はだいたい大吉が出るので相性がいいのだな、と納得しています。恋愛のご利益はまだ授かっていません、大事なので2回言いました。

番外編
・大阪西区【サムハラ神社】
入手困難な指輪があります。
社内行事で全社会議や忘年会など大阪本社に行く機会がある度に立ち寄るのですが、私に合うサイズの指輪にまだ巡り会えず…
社長がここの指輪をしていて感激しました…と同時に羨ましい…

今年もたくさんの神社からたくさんのご利益を授かって元気に前向きに生きていこうと思います!


PAGE TOP