BLOGブログ

趣味のきっかけ(SS1課 木庭)

2017.4.17

初めまして。
ソリューション・サービス1課所属の木庭(こば)です。
出身は兵庫県です。
BeForwardに入社してからは1年半ほどで、
現在は、販売システム開発案件に入り
要件定義~システムテストまで担当しています。

 

今回は私の趣味を紹介したいと思います。
私の趣味はロードバイクです。大阪では結構街中でも見かけるハンドルが下に曲がってる自転車です。
休日は万博公園のサイクリングロードを走っています。

 

ロードバイクを始めた理由は
1.継続的に運動するため
2.趣味を持ちたかったため
です。

 

ロードバイクを始める前はジムに通ったりしていたのですが、あまり楽しくなかったこと、ジムのある場所が少し遠かったこともあって、長続きしませんでした。
ロードバイクは自転車なので当然家から走って行けますし、風を感じて走れるので楽しいです。

 

ロードバイクを始める前は趣味らしい趣味がありませんでした。趣味は何かと聞かれても曖昧に答えることしか出来なかったので、何か始めようと思っていたところロードバイクに興味を持ちました。きっかけは漫画家のブログでした。

 

最近は自転車で大阪-東京間の約550キロを
24時間以内に走破する「キャノンボール」というものがあることを知ったので
「挑戦したいなぁ、考えるだけなら自由だよねっ!」と思ってちょこちょこと計画を立てているところです。

 

現在は自転車のグレードアップと肉体改造(という名のダイエット)を行っているところです。
自転車のグレードアップは自分でやってます。意外と簡単にパーツが外せます!楽しい!
ですが、ペダルは固すぎて外せなかったので自転車屋に持っていきました(笑)

 

ゴールデンウィークはちょっと下見して来ようかなとか考えてます
実行は来年の花粉の季節が過ぎたころで考えています。

 

はぁ趣味っていいなあ

 

以上、木庭でした。

 

下の写真は僕の愛車です。

PAGE TOP