BLOGブログ

SS3課 渡邉です

2017.3.3

初めまして。ソリューションサービス3課でリーダーを務めております、渡邉です。

 

この会社でお世話になって4年、それまでは福岡で同様の仕事をしておりまして、ずっとWEB系の仕事に携わっております。

 

最近は、社内で請負開発案件に従事しており主に設計や管理業務をしております。

 

休日は、住まいが京都ということもあり、天気が良ければ神社やお寺などを歩いて回ったりしています。

調子が良ければ5~6時間歩いたりしています。

 

これまで社会人になって運動らしい運動を全くやっていなかったのですが、約1年前からゴルフを始めてみました。

 

きっかけは社長をはじめ会社の人に誘われたのと、旦那と共通の趣味を持つのも悪くないかと思ったからです。

 

初めてのラウンドは。。。案の定散々な結果でした。(ゲートボール状態です)

普通はカートで移動するところを、ほぼコース上を走って移動してました。

散歩で培った脚力がこんなところで役に立つとは!!

 

そこから改めてスクールに通い、週末には近所の打ちっぱなしに通い、、、

なんとか1年たって人様にそこまで迷惑をかけずに回れるようになったかな?というところまで成長しました。

 

 

個人的に思ったゴルフの魅力は、

 

天気のいい日のラウンドは気持ちがいい!

普段、デスクワークでPCとにらめっこしている私には緑の芝生と太陽は新鮮です。

ただ、日焼けは気になるのでバッチリ対策していきますが。

 

いい運動になる!

翌日(翌々日)に結構な筋肉痛に襲われるので普段使わない筋肉を使っているみたいです。

 

お風呂が気持ちいい!

終わった後お風呂に入るのですが、まだまだ女性の方は少ないので広いお風呂がほぼ貸し切り状態です。

 

今後は、もっとうまくなることはもちろんですが、

社内で女子の参加者を増やしたいです。

あとは旦那に勝つこと!!

 

また、気候がよくなったら打ちっぱなしに練習に行ってラウンドに行きたいと思います♪

 


PAGE TOP