2017.2.14
初めまして。
ソリューション・サービス2課で
リーダーを務めています松尾です。
簡単に自己紹介をさせていただきます。
会社が出来る前から黒澤社長の下で働いており、
BeForwardには創立当時から在籍しています。
専門学校への進学を機に大分県を離れ、
大阪に移り住み16年になります。
8年ほど客先常駐SIerとして通信業向け顧客管理システム開発に携わり、
現在は請負案件の仕事をしています。
入社当初は、自分が10年後どうなっているかなんて想像もつきませんでしたが、、
色々な方とのご縁のおかげで、リーダーとして今の環境で仕事ができていると思っています。
プライベートは、漫画やゲームが大好きなインドア派です。
家で過ごすことが多いにもかかわらず、掃除や整理整頓は大の苦手で
住居にはまったく興味がありませんでした。。。
今回は、私が住居に興味を持つ切っ掛けとなった
家の購入についてお話したいと思います。
結婚を機に、広い間取りへの引越しを考えたときに
購入も視野に入れるようになりました。
ポストの広告にはあまり目を通していなかったですが、
それからは不動産のチラシをチェックすることが日課になりました。
モデルルームの見学先を数件に絞込み、いざ見に行ってみると、
どこも間取りが似ていて違いがよく分からない。。!
ということに衝撃を受けました^^;
どうやら間取りにも流行りがあるようです。
ですが、よくよく見ていくと、
収納の位置や開け方、キッチンやお風呂場の設備など、いろいろと違いがあり
どれが自分にとって大事なポイントかが決まっていきました。
ポイントが決まってくると、
ここは収納がこの位置についている、ここはこの設備がある、など
違いが見えてきて、取捨選択できるようになりました。
また、内装だけでなく立地も気にするようになりました。
独身時代はスーパーが遠くても気になりませんでしたが、
商業施設が近い、ということも大事なポイントとなりました。
住居に興味がない私が、果たして家の購入を決められるものか。。。と気が遠くなることもありましたが、
無事、自分が重要と思うポイントを兼ね揃えた家と巡り合うことができました。
こだわって探した家で過ごす時間は、今までよりずっと格別なものになりました。
この家に帰ってくるために日々頑張って働いている、
と言っても過言ではありません。
では最後に、私が最もこだわって良かったと思うポイントをご紹介します。
今後ともよろしくお願いいたします。