BLOGブログ

私が考えるバランスについて

2022.10.18

初めまして、TS課配属のファムです。

みなさん、バランスについて考えたことがありますか?色々な意味のバランスはありますが、ここで話したいのは、仕事と暮らしとのバランス、それから自分と相手との人間関係におくバランスです。星座の中に、他に比べて天秤座の人は、一番このバランスをとれながら暮らせる人だと言われています。実は、私も天秤座なのです(笑)さて、どうやったらバランスをとれるのでしょうか?

まずは、「ニューバランス」スニーカーを手に入れることです(^_^)

冗談っぽく聞こえるかもしれませんが、自分のバランスをとるために、「ニューバランス」のスニーカーは不可欠です。

次に、忙しい生活にでもON/OFFのバランスをとるためには、周りの小さな変化に気づき、喜びを感じることです。例えば、忙しい通勤中でも、道端の元気なたんぽぽとか、スミレとか、四つ葉などを見ると、自分まで元気をもらえる気がするし、たまには守ってあげたい気持ちにもなります。同じことで、お庭で植えているお花たちの毎日の水やり時間を楽しんだり、小さなつぼみが出たときも葉っぱが少しだけ紅葉したときも、発見するたびに微笑んでしまいます。

昨年の秋シーズンに紅葉し始めたコキアとパッと咲いたオトメツバキがとてもきれいで癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は何といっても、おいしいごはんを味わうことです(^^♪ 夜は家族の団らん時間なので、みんなと楽しくおいしく食事はしたいものです。

あまり時間のない時は好きなお惣菜を買い足して、決め手の炊き立てごはんと具沢山みそ汁だけでも大満足^^。週末はちょっと時間をかけて食べたい料理をじっくり作るなどにすると、簡単にバランスをとれてしまいますよ(グー)

※写真はシーフードパスターとチキンサラダ!

まだまだ、バランスのとれるコツはたくさんありますが、長くなったので、ここまでにしておきますね。
お話に興味があれば、いつでも声をかけてくださいね☺

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

それでは。


PAGE TOP