BLOGブログ

少し変わった私の趣味。。。

2022.7.26

こんにちは。名古屋事業部ソリューションサービス1課の入江です。

梅雨明けまして、待ってましたと言わんばかりにアブラゼミが「ジッ・ジッ・ジッ・・・ジリジリジリ」と大合唱しております。

私はこの時期限りのセルフアラームとさせてもらってます(。・д・)ノオハヨウゴザイマス

さて、今回は私の趣味としていることについてご紹介します!

その趣味はと言いますと、、、献血になります!

最近ではTVCMで流れたり、電車の広告にも貼られていたりと皆さんも少なからず耳にはしたことがあるかもしれません!

献血が趣味!?と何十回何百回と言われてきました(笑)
でも、2週間に1回のペースですると話すと納得していただけます(^^)

なぜそこまで献血してるのかとよく聞かれます。。。

→献血会場によっては感謝の証に美味しいものが食べられたり、回数ごとに記念品が貰えたり……(そ、それ目的だけでは無いですからね(^_^;))

最近では看護師さんに顔覚えてもらって話をしたり、献血する方と顔なじみになったりして、ちょっとしたコミュニティが出来ました!それもまた楽しみの一つです( *´艸`)

また、献血回数によって表彰されることもありまして、先日70回目の献血でして、表彰されることになりました( ̄∇ ̄ノノ”パチパチ

プチ自慢も入りましたそんな献血ですが、さらに健康管理もできたりします。
(献血後2週間程で血液の状態についてお知らせが届きます。スマホでの確認もできます。)

趣味のきっかけとは分からないもので、気づいたら習慣化しているものです。

自分はちょっとした社会貢献・ボランティアだと思って始めました!

これからも自分の出来る範囲ではありますが献血センターに足繁く通おうかと思います!

最後になりますが、これから夏本番。
コロナも再拡大していますし暑さも厳しくなります。

熱中症には気をつけて健康にも気を使いつつお過ごしください。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。


PAGE TOP