BLOGブログ

日々パワフルに過ごすには。

2017.5.6

こんにちは。東京統括の青木です。

GWも終盤に入りましたが、いかがお過ごしですか。

 

新入社員の皆さんは、入社後1ヶ月が経過し、少しは新しい生活に慣れて来たころでしょうか。

就活生の皆さんは、まだまだこれから忙しい時期になるかと思います。

折角の連休なので、しっかりリフレッシュして、休み明けに備えたいところです。

今日は天気も良いので、BBQでもしてのんびり過ごそうかと思います。

 

忙しい毎日をしっかり過ごすには、体調管理が大事です。

今日は、私の日々の体調管理、ストレス発散法を紹介します。

 

1. しっかり休む、しっかり寝る。

疲れには睡眠が一番です。日々、良いことも悪いこともありますが、寝て、リセットします。

次の日に、引きずらないようにすることが大切です。

 

2. (適度に!?)お酒を飲む。

飲みたい時、愚痴りたい時って誰にでもあると思います。

そんな時は、社内外問わず、誰かを誘って、お酒を飲みに行きます。好きなお酒を飲みながら、語らい合うだけで、一日の疲れが吹っ飛びます。

ただ、たまに調子に乗って飲み過ぎた、、、ってこともあります。それは自己責任で。。適度が大切です。

 

3. 自分の時間をつくる

毎日寝る前の30分くらい、自分の時間をつくってます。

好きなバンドの音楽聴きながら、読書することが多いです。自分の時間があるだけで、一日が充実したと実感できます。

 

 

これだけでは無いですが、私はこんな感じで日々パワフルに活動してます。

皆さんもご自分の体調管理、ストレス発散方法を探してみてください。


PAGE TOP