BLOGブログ

子どもと私

2017.9.12

はじめまして。ソリューション・サービス4課の吉本です。
ブログ初投稿なので、子どものことについて書いてみようと思います。

 

子どもは1歳4ヶ月の男の子です。
最近は元気過ぎるくらいに歩き回り、大好きな「でんちゃ(電車)」と「まんま!」と奇声を発しています。
卒乳もして、少しずつ出来ることが増えてきて、日々成長を感じています。

子育てをしていると、母の偉大さというか、凄さというか、そういうものを感じます。
やっぱり子どもはお母さんが大好きなんだなぁと。
子どもの成長をきっかけに、神奈川県の横浜市から藤沢市へ引っ越しました。
お父さんのことも大好きになって欲しいので、これを機に子育てを頑張るぞ!と思った矢先、、、

 

 

 

 

 

父は骨折しました…
1週間の入院生活と6週間の松葉杖での生活のため、思うように子育てができなくなってしまいました。
するとどうでしょう。
子どもの中で、『お父さん』から『骨折したおじさん』に格下げされたせいか一気に心が離れてしまいました…

足が治ってからは、いっぱい遊んで、一緒にお風呂に入って、おむつを替えたりと、少しずつ距離が近付いてきましたが、
やっぱりまだまだ母には勝てません。
子どもと母が仲良く遊んでいる姿をみて、父はこう思うのです。

 

 

 

…なんか寂しい

母ちゃんの姿がちょっと見えなくなったくらいで、そんなに泣かなくてもいいじゃない!父ちゃんは横にいるよ!
母ちゃんが抱っこするとすごく喜ぶのに、父ちゃんが抱っこするとそんなに歩きたがらなくてもいいじゃない!
母ちゃんだけじゃなくて、父ちゃんにもじゃれてきてよ!
母ちゃんにはチュウすることを覚えたのに、父ちゃんには見向きもしない!

いつかお母さんくらい大好きになってくれるように、これからも頑張って子育てをしていきたいと思います!


PAGE TOP