BLOGブログ

SS3課のご紹介

2017.5.12

今回は、SS(ソリューション・サービス)3課について少しご紹介したいと思います。

メンバーは、男性4名、女性5名の全9名となっており、この業界では珍しく女性の比率が多い課になります。
年齢構成としては20代~40代で、約半数が20代です。

業務としてはメンバー全員が大阪オフィスで社内開発を行っています。

3課の特徴としては、基本的にはみんな真面目で忙しいときは黙々と集中して仕事をしています。

ただ、ずっと集中しているというわけではなく、時には談笑してリフレッシュしています。

オフィスにはリフレッシュスペースもあります。

 

時々、都合のつくメンバーで飲みに行ったりもしますが、先日は、4月から新しいメンバーが増えたので、課会議(毎月1回)の後、全員で歓迎会をしてきました。

仕事の話も少しはしましたが、バスケ(スポンサーになったエヴェッサの試合)の話やペットの話などで盛り上がりました。

メンバーの中にはヘビやトカゲを飼っている人がいるので、今度爬虫類カフェに行く計画をするそうです。

意外にも女性の方が爬虫類カフェに興味があったようでびっくりしました。

また、全員が集まれるような機会を計画できればと思っています。


PAGE TOP