BLOGブログ

社内イベントのご紹介(SS2課 中村)

2017.4.28

SS2課の中村です。
昨年の春先に中途入社し、1年と少しが経ちました。

転居に伴い転職したのですが、あっという間の1年で、まだ観光も大して出来ていません。。
当面の目標はミックスジュースをスタンドで購入して飲むことです。

* * *

さて、今回は社内イベントを1つご紹介します。

以前、長尾の記事でもちらっと出てきていましたが、高校野球観戦に行ってきました!

基本スポーツとは縁遠いのですが、昔から高校野球は好きで、去年夏の社内イベントで初観戦を果たしました。
私用で途中抜けしてしまいましたが(途中参加&離脱OKの自由なイベントでした)、良い思い出になりました。

そして先月は、春大会観戦イベントも企画されまして、そちらにも参加。
夏とは違って快適!と言いたかったのですが、春めいてきた時期なものの初日はやや肌寒く、日が落ちると寒かったです。。
また、夏に学んだ教訓「座布団と(アップで観たいなら)双眼鏡を持ってくるべき」をすっかり忘れていたので、次回こそ生かしたいと思います。


※開幕試合観て来ました。目が離せない展開が多く、良い疲労感。。

観戦後は残ったメンバーと楽しく夕食をいただきました!
朝から一日掛かりのイベントとなりましたが、密度の高い時間でした。

* * *

社内イベントは社員旅行のような大きなものから、社員が自由に企画する「●●行くけど、一緒に行きませんか?」というものまで様々です。
大阪エヴェッサのオフィシャルパートナーになりましたので、そちらの観戦イベントも計画されています。

普段顔を合わせない社員も多いので、交流の機会が多いのは良いことなのでは、と思っています。
また、参加にムラがある人間にとって、気軽に顔を出したり出さなかったり出来る雰囲気はありがたいです。

他のイベントについては、また別のメンバーから紹介があると思いますので、今回はこれくらいで。。
ちなみに、直近だとBBQ、競馬観戦が予定されています。楽しみです。


PAGE TOP