BLOGブログ

車、好きですか?(SS4課 水落)

2017.3.27

初めまして。
ソリューション・サービス4課でリーダーを務めております、水落です。
ブログ、初投稿です。
大学卒業後、汎用機やWindowsアプリ、WEBシステムの開発などに携わってきました。

車、好きですか?

私は大好きです。
乗るのも、眺めるのも。
車離れが叫ばされて久しい昨今ですが、知ったこっちゃありません。
好きなものは好き。
なぜ好きなのか。それは車にはたくさん魅力があるから。
私が思う車の魅力を少しあげてみます。

魅力その1
その気になれば、どこにでも行けます。
都会でも田舎でも。雪山だって行けます。海だって渡れます。(橋があれば)
去年、香川にうどんを食べに行ってきたのですが、
車があったおかげで、秘境のような山の中にあるうどん屋さんにも行けました。

魅力その2
雨が降っても雪が降っても濡れません。
しかも寒くない。さらにいえば、夏だって、車内は涼やかです。
私、出かけるのは好きなんですが、暑いのも寒いのも苦手なんです。
なので、車で出かけるのは最高ですね。

魅力その3
話題のひとつになります。
飲み会の席、おじさん達の話題に困ることもありますが…。
おじさん世代は、だいたい車が好きです。
「車、欲しいんですよ~」なんて言えば、聞いてないことまで語ってくれます。

魅力その4
先日、いちご狩りに行ってきました。
朝5時におきて、車で1時間半ほどかけて農場に行ったら
なんと当日受付分がすでに終了(受付開始の30分前にいったのに!)していて、
結局いちご狩りはできなかったんですが・・・。
予定変更して、高速のSAによって食べ歩きなんかしてみたり、
さらにモールに買い物にいってみたり。
こんな突然の事件があっても(別に事件はなくてもいいですが)、
臨機応変な予定変更ができるあたりも魅力です。

とまぁ、魅力たくさんなわけですが、私の身近に車好きが少なくて
あまり車の話ができないのが悩ましいところです。
そう、乗るのも眺めるのも一人でできるんですが、話は相手がいないとできない!
話相手、いつだって募集中です。

日々、暖かくなってきて、でかけるにはもってこいの季節。
今度は車でどこに行こうかな。


PAGE TOP