BLOGブログ

趣味と私(SS2課長尾)

2017.2.2

初めまして。
ソリューション・サービス2課所属の長尾です。
今年よりリーダーとなり、日々自分磨きに励んでいます。

簡単に自己紹介をさせていただきます。
高校卒業までの18年間を岐阜県で過ごしました。
愛知県内の大学を卒業した後、社会人1年目から今日に至るまで、関西在住です。
現在は、大手量販店向けのPOSシステム開発案件に入り、
要件定義~システムテスト、その後の導入や保守フォローまで、
所属プロジェクトの全工程に携わっております。

BeForwardブログ、★祝★初投稿!!
今回のテーマは、「趣味と私」です。

「何か趣味をもっていますか?」
初対面の人との会話や企業面接等で、よく耳にする言葉ですね。
相手が、その人のことを知ろうとしてする質問の定番です。
皆さんは、この質問をされたとき、その答えがパッと出てきますか?

私の趣味は野球です。
することも、みることも好きです。
BeForwardに入社してから、同僚と高校野球観戦に行ったり、キャッチボールをしたりしました。
夏の高校野球観戦は、今では会社の恒例行事となっています。
ちなみに応援しているプロ野球球団は、横浜DeNAベイスターズです。(岐阜も関西も関係ないケド)

私の趣味はお酒です。
仲間と楽しく会話をしながら飲むお酒は本当に美味しいです。
リフレッシュがてら、1人で飲み屋さんに行くこともあります。
行きつけにするお店を探すのも1つの楽しみになっています。
飲み会は、私の仕事のモチベーションです。

趣味を持つということに対して、私はたくさんの利点があると考えています。
同僚や上司とのコミュニケーションをとるための武器となります。
学業や仕事で疲れた身体を癒し、また頑張ろう!と自分を奮い立たせるモチベーションとなります。
そして、共通の趣味を持つもの同士から生まれる輪は、新たな人間関係をつくりだします。

先にご紹介させていただきました野球やお酒以外にも、テニスとか料理とか、趣味です!と言えるものをいろいろ持っています。
芸能界やテレビの話題とかに疎いのですが、興味を持ったものには食いついてみたりします。

趣味って言えるほどまでに深い知識は無いし・・・
気が向いたときにやるだけだし・・・
こんなことを考えてしまい、趣味を聞かれたときに答えに詰まってしまうという話をよく耳にします。
いいんです!そのぐらいの気持ちで!
そういうものをもっているだけで、ストレスが溜まっていくのを抑制できたりするのです!
たくさん趣味を持っていて、損になることはないと思います。
※ 趣味を持ちすぎて、お金使いすぎたァァァァァ・・・には十分ご注意を!!
ぜひ、趣味を1つでも多く持ってみてください。
きっと、日々の生活がより充実したものとなっていきます。

今回は、私にとって「日々生活していくなかで欠かせないモチベーション」である趣味についてお話させていただきました。
最後に改めまして一言。

「あなたの趣味は何ですか?」

またお目にかかりたいと思います( ゚д゚)ノシ


PAGE TOP